ラバーカップを使う

【イーグルス応援1102】ニューラバーカップ(大) 【トイレ・通水】

■ラバーカップの種類

みなさんご存知の『シュポシュポ』です。別名通水カップとも呼びます。
大きく分けて、先端の突起の有り無しの2種類となります。

 
先端に突起のあるタイプは排水口を密閉する為、空気の漏れが少なく、通常のものに比べて吸引力が大きくなります。洋式トイレ専用タイプがほとんどです。 先端部分を押し込むことで、洗面所や台所の排水口に使用できるタイプもあります。(心持ち汚いですがw)

■選択のポイント

・トイレの排水口に合わせてカップ径を選択して下さい。
・柄は長いほうが良いのですが、普段の収納時に邪魔になります。
 ※最下段の商品リンク一番左はカップ立てが付属しています。
洋式トイレの方は先端に突起のあるタイプをオススメします。
・100円ショップ等でも購入できますが、恐らく一生に一度か二度の買い物なので、良いものを買うのがベストと思います。

■ラバーカップを使う為の手順

1)ごみ袋を二つ折りにして、ハサミで穴を開けます。袋はなるべく透明の方がこの後の作業がしやすいと思います。


2)吸引力が増しますので、吸盤が全部つかるぐらいまで水を足して下さい。
 (溢れかけている場合はそのままでOKです)



3)あらかじめごみ袋の穴からラバーカップの柄の部分を通しておき、袋を便器にテープで止めます。
あとは、顔や手にかからないよう、ぐ〜っと押して一気に引く、の繰返しを行って下さい。

4)一旦水が引いたら排水レバーの”小”か、バケツから水をじわじわ流して下さい。すぐに水が流れるようであれば、詰まりは直っているでしょう。何回も確認をして下さい。

■こんな商品があります(楽天市場にリンクしております)

スッポン!つまりとりスポイト トイレ用


SEO [PR] カードローン比較  空気洗浄 冷え対策 動画 無料レンタルサーバー SEO