高圧洗浄機を使う

  

■選択のポイント

・ピンからキリまでありますが、トイレの詰まり解消の用途であれば1万円代のものを選択します。最近では、アイリスオーヤマや山善からも安くていいものが出ています。価格は高いですが、品質で選ぶならリョービやケルヒャーがよいでしょう。
・別途パイプクリーニング用のホースが必要です。水を逆噴射しながら進むタイプです
・用途をトイレのみに限定せず、車や窓、外壁の洗浄を考えるならば買って損はありません。
・長年使ったトイレをパイプ洗浄をすると、物凄いサビや水あかなどが見れます

■高圧洗浄機を使う為の手順

※非常に強力な推進力があります。固形物を下水管に流し、詰まらせててしまうと莫大な費用を支払う事になってしまいます。ご注意ください。

1)ごみ袋を二つ折りにして、ハサミで穴を開けます。袋はなるべく透明の方がこの後の作業がしやすいと思います。


2)汚水が便器一杯にたまって排水口が見えない場合は、あらかじめバケツなどで汚水を取り除いて下さい。



3)袋の穴からホースの先端を通し、袋を便器にテープで止めます。あとは、狙いを定め噴射!!ずるずると進んでいきます。この時逆噴射した水が飛び散る事があります。顔にかかるとショックが大きいので注意して下さい。

4)一旦水が引いたら排水レバーの”小”か、バケツから水をじわじわ流して下さい。すぐに水が流れるようであれば、詰まりは直っているでしょう。何回も確認をして下さい。

■こんな商品があります(楽天市場にリンクしております)





SEO [PR] カードローン比較  空気洗浄 冷え対策 動画 無料レンタルサーバー SEO